12人集まればできるアイデアづくりワークショップ

posted in: EVENT, INFORMATION

毎週、大小さまざまなお客さまから、ピンからキリまでご相談がありますが、コトを集約すると、「アイデアが沸かない」「アイデアがまとまらない」というのが苦しいところなのかなぁと感じます。

うかがったりコーヒーミーティングをしたりして、アイデアを聞き出してまとめていくのですが、まとまったアイデアを会社や仲間のもとに持ち帰った際、うまく共有できてないですよね?

せっかくまとめたアイデアもそれではもったいないので、いっそのこと会社のメンバーや仲間を最低12人集めて、アイデアづくりのワークショップをやるとチームまるごとでアイデアをまとめられますよ。

だいたい1時間半くらいで、イメージもしてなかったアイデアが出てきたりまとまりますよ。アイデアがまとまったら、ぜひ企画やイベントになるように進めようじゃありませんか!

 

【12人集まればできるアイデアづくりワークショップ概要】

人数:希望は12名(相談に応じます)

場所:アイデアを出しあったりするのにちょっと歩き回れるくらいの大きさの場所がいいですね

持ち物:こちらで用意します。ペンくらいはあるといいかな。あと、何のアイデアをまとめたいのか「テーマ」はお持ちください。

頭の中:わりとからっぽ状態でも、ちゃんとまとまります。

やること:
(1)緊張ほぐし
(2)頭を起こすブレスト
(3)ぐるんぐるんアイデアかきまぜ
(4)アイデアの書き出し
(5)光るアイデアさがし
(6)上位アイデアの共有とコメント

成果物:時間によりけりですが、だいたい3つくらい、みなさんでいいね!と言えるものは生み出せるかなと思います。

 

ぜひぜひ、お気軽にお声がけくださいね。